県中学生春季大会結果 | アンテナ

県中学生春季大会結果

05/27 19:48
2019県中学生春季結果
例年,年度当初の上記事業は部長を中心に,中学生を預かるチームスタッフの皆様の大変さを改めて感じる大会です。
この吉田文化体育センタ―体育館がハンドボールのメッカとして根付かせてくださったのも,中学部の方々でした。見えないところで体育館事務所の方とのコミュニケーション等細部にわたり,連携を取られた形跡がわかります。
オフィシャルの中学生及び顧問の先生方はじめクラブスタッフの皆様も,特に「〇番・得点!」「〇番・警告」「時間は止めなくていい」・・・など常に声をかけながら確認作業をされていました。これがオフィシャルの基本です。
共通しているのは,”わからなくても一生懸命に”オフィシャルをされていたことです。無駄話をしながら,試合に集中していないとかではないのです。
レフェリーとして参加させていただきましたが,基本的にレフェリーがオフィシャル(タイムキーパー・スコアラー)とモッパーなどと簡単な事前打ち合わせをして協力しておこないます。
オフィシャルがミスしたのはレフェリーの責任と感じています。
お弁当も美味しかったです。参加料運営のこの大会で,会場使用料,ボール代,役員経費など決して楽ではない運営費の中,湯茶まで用意してもらい感謝しました。
今後も全く初めてオフィシャルする選手さん達とでも,スムーズな試合運営ができるレフェリーを目指したいと思いました。
 
ご意見ご感想等をお寄せください。お送りいただいたご意見は、サイトの改善等に役立たせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。ご入力頂いた内容は、今後の改善等に役立てさせていただきます。 ※個別のお返事や、ご指摘いただいた点への対応をお約束することはできませんので、何卒、ご理解とご了承をお願い申し上げます。
ページTOPへ