お疲れ様です。
大久保有希(くう)から紹介いただきました、四年生の仲里百代です!
紹介に書いていただいた通り、くうとは隣同志のポジションで
練習の中でもコミュニケーションをとる機会が多いです。
アドバイスや要望を素直に聞き入れ試し
又、自分の要望や意見も積極的に伝えてくれる
とても頼もしい選手です^ ^
とても優しくて、またハンドではカッコ良いくうのこれからの活躍に乞うご期待を\(^o^)/
そして、今日の練習を含めて
春リーグまでに練習できるのは後3回となりました。
雰囲気が良い時は皆で盛り上げて楽しめてるのですが
雰囲気があまり良くない時に
自分達で立て直す力にまだ課題を感じました。
練習の中で、誰かがチームの為に声かけしてくれた事は
チームの為に、皆が答えなければならないと思います。
最近、見つけた言葉でとても考えさせられる言葉がありました。
誰かに何かを伝えたい時、
大事なのは内容でも意味でもなく、気持ち。
心からにじみ出るもの、
どうしようもなく抑えきれず
溢れて相手に伝わってしまうものが本当のメッセージ。
言ったこと以上のものが伝わるのがコミュニケーション。
まずは心に相手を想う愛をもつこと。
だそうです。
チームスポーツとして、1人1人とのコミュニケーションの大事さ
取り組み方、チームワーク形成について深く考えさせられました。
IPU女子ハンドボール部が大事にしてる
個々の尊重を改めて認識できたと思います!
春リーグまで、あと2回の練習となりました。
チームワーク、気持ち、コミュニケーションを大事に
明日も皆で頑張っていきたいと思います\(^o^)/
では、明日のブログは2年生の
福田優(ミミ)にお願いしたいと思います。
ミミは、何事にも真っ直ぐに
想いを全面に出して取り組むとても素直で優しい人です。
今は怪我をして練習を共にすることは出来ないですが
チームの為に、様々な事を考えて取り組んでくれます。
今は焦らずに、早く完治して一緒にハンドボールをしようね!
明日は宜しくお願いします!!
では、失礼します。