こんばんは!
竹内詩保子(あん) さんから紹介していただきました、2年生の大久保有希(くう)です(^o^)
あんはポストとしてもバックとしてもとても器用なプレーヤーさんです♪
あんのキュンキュンのフェイントがとってもかっこよくて私は大好きです♪
これからもっとあんの良いプレー出していってね(*^o^*)
今日から新チームでの練習が始まりました!
四年生のじょうさん、ゆかさん、名所さんが練習にきてくださいました♪
ありがとうございます。
今日は基本的な練習ということで、
ディフェンスの基礎的なことをやりました。
手を使わないでコーンの空間を守るという練習や、
二人で手を繋いで1人のオフェンスを6mの中に入れないように守るなどをしました。
特に手を使わないで守るという練習では、
オフェンスが切り替えした時に足を一歩出して守るということがとても重要だと思いました。
手を使えない分、足で守るということは難しいですがどれだけオフェンスに対応して守れるかが非常に大切だと感じました。
また今日は、練習の繋がりというものが本当に大切だと思いました。
一つ一つのメニューが次に繋がっていっているので、やったことを意識して次のメニューをするようにしていきたいです。
明日はウェイトですが、全員で乗り越えて頑張りましょう(^o^)♪
明日のブログは林ゆかり(なお)さんにお願いしたいと思います。
なおはとっても気の利くマネージャーさんです♪
また周りがとても見えててとてもチームのことを考えているなと思います。
なおの素直なところがとても大好きです(*^o^*)
これからも素直な気持ちを忘れないでね♪
では失礼します。