福井国体視察3日目 | アンテナ

福井国体視察3日目

09/15 01:27
3日目になると疲労感が出てきました。来年度は前半組2、3名~後半組2、3名が適当かと考えます。本日は,主に「レフェリーの動きの一部及び控室」、「受付高校生の心得(福井版)」、を紹介致します。式典については動画作成でしたので,以下要約いたします。
準々決勝4試合終了後、随時5位表彰・・・☆記録集計係~放送係高校生~式典役員~授与補助高校生~表彰者~放送機器操作(表彰時BGM)が一連の動きです。☆記録集計係が記録本部のプリンターへ走り「国体専用用紙にチーム名,メンバーを打ち込んだものを印刷~被表彰者の手元へ運ぶ」という作業です。これは慣れれば大丈夫だと思います。
JavaScript is not working JavaScript is not working
この写真は,試合を終えたレフェリーが各会場に配置された「審判長」です。自己評価、ペア評価、そして客観的に第三者からの指導を受けられます。
JavaScript is not working JavaScript is not working
上記写真は各会場レフェリーの一日の流れの一部です。控室で最も重要なのが「審判員・TD・JHAO」ルーム。そこにはお弁当以外にクーラーBOXの中に氷、ペットボトル,茶菓子・・・・これは開催地実行委員会からの予算でもなんでもありません。これは、開催地協会審判部などが予算化して独自で賄うものです。
JavaScript is not working
この2人の女子高校生補助員は,永平寺緑の森センター(少年女子会場)に終日2人で「受付」業務をしています。一人がお弁当を食べている時には,一人で受付業務をしています。さらに,高校生ならばスマホを手持無沙汰でゲームなどをしているとおもいきや,”補助員心得”を叩き込まれていました。
JavaScript is not workingJavaScript is not working
この2枚・・・・今TVドラマ「チアダンス」放映中の実在する福井商業高校チアダンス部。今や福井県の注目の的。
JavaScript is not workingJavaScript is not working
「トイレの使い分け」・・・選手は手に”松やに”を付けています。そして、1Fまでの手すりやドアノブには.多量のサランラップを施しています。
最後に永平寺町はハンドボールの後にバスケットボールを控えています。永平寺町役場職員のアイデアでポスターを作成。
 
 
 
ご意見ご感想等をお寄せください。お送りいただいたご意見は、サイトの改善等に役立たせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。ご入力頂いた内容は、今後の改善等に役立てさせていただきます。 ※個別のお返事や、ご指摘いただいた点への対応をお約束することはできませんので、何卒、ご理解とご了承をお願い申し上げます。
ページTOPへ